12/1 その3 東高円寺UFO CLUB

新宿BLAZEから東高円寺UFO CLUBへ移動。リハ開始時間17時ジャストに会場到着。そもそもこの日は自分の企画MASONNAワンマンライヴがあったので新幹線で到着するマゾさんを迎えに行かなければ、とポッシボー単独は諦めてたんだけどマゾさんが前日から東京入りすることが判明してポッシ単独見るためにリハ17時からにしてもらった!

MASONNAの東京ライヴは実に3年ぶり。池袋以来かな?今回はフサオさんも一緒に来てくれた!久しぶりに会えて嬉しい!リハから凄い爆音!PA道下さんさすが!リハ途中から日野繭子さん、BORISアツオさんも来る。日野さんに名刺もらったー!音作りよりもライヴ中にマイクスタンドが吹っ飛ばないようにとブロック、ガムテによる作業に時間かかってた(笑)。

UFOスタッフさん「ここ壊すと100万円コースなんでよろしくお願いします」と必死にマゾさんに言ってた(笑)。

15分押しでライヴスタート!カーテンが開くと同時マゾさんが後方の楽屋から客席を掻き分けてステージに!ビックリしたでしょ!?照明があまり明るくなかったし、お客さんたくさんだったからマゾさんがステージに立つまで何が行われてたか良く分からなかった人も多かったみたい。マゾさんがステージに行くまでにマイクのケーブルが絡まったり踏まれたりしないか、また興奮したお客さんがマゾさんに襲いかかったりしたらと思って一応暴れまくってステージに向かうマゾさんの後ろにずっといたわけだがふと後ろを見るとBORISアツオさんがついてきてた(笑)。ダイビングするマゾさんのベルボトムがビリビリと裂けてた!楽し過ぎる!凄過ぎる!

MASONNAのライヴ見始めて何年経つか、大学生の時から見てるけどそんな尊敬するアーティストのワンマンライヴを企画出来て本当に幸せ!そしてこの日のライヴは今まで見たMASONNAのライヴの中でも一番良かった!

下記、この日のライヴレポいくつか。

http://www.noiznoiznoiz.com/mt/archives/2012/12/121masonna_at_u.html
http://blog.goo.ne.jp/googoogoo2005_01/e/34c60019a4e7c1a6b4b02eb7437797db

http://purple.ap.teacup.com/freakscene/

楽屋で嶽本野ばらさんにご挨拶頂く。マゾさんと一緒にいる事が多いからマネージャーかなんかだと思われているっぽい(笑)。次のリリースでもお世話になる中村宗一郎さん、INOXIAえんじゅさん、「異形の王国」モリザネさんやらお世話になった、自分に影響を与えた人がたくさんいる!REPAIR〜PINHOLEの今村君に見せたかったな、この光景!「今村君に浅野忠信さん紹介してもらったんだよね〜」とモリザネさん。僕も今村君に浅野忠信さんも山塚EYEさんもLIP CREAMミノルさんも紹介してもらった。今村君、人と人をつなげるのを楽しんでくれてたよな〜。

マゾさんとフサオさんと日野繭子さんの3ショット

マゾさんとBORISアツオさんの2ショット

軽い打ち上げをマゾさん、フサオさん、はたさん、BORISアツオさん、大甲子園の大久保さんと中華料理屋で。後ろの席にはSTARS石原さんとゆらゆら帝国マネージャー藤原さんがいた。この日見に来ていたお客さん(若い男の子2人)、僕たちが入ってきたとたん仰け反ってた(笑)。分かるよ!皆マゾさんと握手出来て良かったね!

打ち上げでちょっとアイドルの話題になったのでBORISアツオさんに「でんぱ組.incBORISで企画やりたいな〜」と振ってみたら「風男塾と対バン企画して!企画してくれたら出る!」と言われた(笑)。アツオさん、さすがマニアやな〜。