3/30 渋谷マウントレーニアホール〜新宿タワーレコード〜新宿BLAZE

ポッシボー単独ライヴ前に渋谷マウントレーニアホールで行われたアイカレ文化祭に行ってきた。

11時前に会場到着。とりあえず物販行列に並ぶも、常連さんが首からぶら下げているラミネートパスみたいなものはどうすればもらえるのか、またそれを持っているとどういう特典があるか?など初心者には非常に分かり辛い。滞在出来る時間が限られていたのでギャングスタみたいなスタッフさん(マネージャー?)や常連さんに聞きまくって物販ルールを把握。皆さん親切やったな〜。

アトラクションチケットを4枚購入して床爪さくらちゃんが焼きそばを作っていたので購入列に並ぶ。アイドルがキャーキャー言いながら焼きそばとかクレープ作ってるの見てるだけで楽しいわ!なんだけど焼きそばもクレープも作るのに不慣れな女の子が作っているもんだから回転率がとっても悪いよ(笑)。やっとこさ焼きそば2つを購入(結構増量してくれた、さくらちゃん優しい!)美味かったー! そのあとすかさず海老原優花ちゃんに似顔絵書いてもらいに行く。これめっちゃヤバかった。似顔絵書いている間、ずっと海老ちゃんの視線がこちらに集中しとる!この段階でアトラクションチケット4枚分の元は十分過ぎるほど取れた!

ステージでは文化祭らしく?グダグダな出し物が続く。なかでも冨田樹梨亜ちゃんの「あたりまえ体操」が素晴らしかった。1回目はテンポから音程からめっちゃくちゃのグダグダだったけどそれでもやり切る冨田さん可愛い!もう1回やらせて欲しいとの直訴の結果2回目は大成功!やったー!

ここでポッシボーの先行物販に行くべく渋谷離脱。

で、新宿BLAZE前のポッシ先行物販の行列の長いこと、そして進まないこと(笑)。今回のTシャツ欲しかったので寒かったけど並び続けるも途中で欲しかった赤TシャツMサイズ売り切れのお知らせ…。結局タオルと生写真のみ購入。

開演ギリギリに入場することにしてタワレコ新宿へ。長谷川健一さんのインストアライヴ。約30分のパフォーマンスを堪能して再び新宿BLAZEへ。

さすがにチケット完売だけあって前回の単独よりもギュウギュウ。場所どりも完全に失敗したので身動きできなかった(泣)。最初は窮屈で仕方が無かったけどポッシボーのパフォーマンス見ているうちにそんな事全然気にならなくなった!ポッシボーのライヴは地蔵だって十分楽しめるんやで!

・久々に「Ilove you 私の君」やってくれたの嬉しかったな。振りもめっちゃくちゃカッコ良くなってた!

・最後ロビンのMCを聞いて涙する小黒取締役がエモかった。

・「全力バンザーイ!」を歌うあっきゃんの表情が本当に良かった!

・ヴァイオリンの澤田さんとチェキ撮りたかった。

・この日は体調がとても良くなかったんだが握手の時にごとぅーから「なんか今日凄い顔色悪いよ?疲れたよね?」と心配されてメチャクチャ癒された。

いつも踊ったり跳んでるので身動き出来なかった分じっくりとポッシボーのパフォーマンスを堪能出来た。やっぱり凄いな、THE ポッシボーは!

ロビンの「応援していて良かったって思ってもらえるように」的なMCがあったけどいつだって応援して良かったって思っているよ、本当に。