4/21 浅草コシダカシアター

PPP!PiXiONBELLRING少女ハート放課後プリンセス怪傑!トロピカル丸(純情)〜 怪傑!トロピカル丸(青春)〜 ALLOVER〜フラップガールズスクール青山☆聖ハチャメチャハイスクールアイドルカレッジ練習生〜 アイドルカレッジ 〜 asfi

17時からのナイスガールトレイニーに間に合わせるべく浅草に到着。いつもコシダカシアター行く前に食べるクレープ屋さんでチョコバナナクレープ食べてたら青春トロピカル丸の皆さんがやってきた!休日という事で皆さん私服!何注文しようかキャーキャー言ったりブログの写真を自画撮りする百川晴香ちゃん可愛い!見とれていたらナイスガールトレイニー間に合わなかったよ…。

BELLRING少女ハート、初めて見た。1曲目でいきなりヲタがステージに大挙して上がってきてビックリした。いつもこんなんなのか?2曲目やる前にメンバーから「私たちがここ出禁になるからステージに上がらないで」と軽い説教入ってからは誰もステージに上がらなくなった(笑)。

放課後プリンセス、コシダカの広いステージで見ると楽しい!小田桐奈々ちゃんに「ななにゃん!」コールしたらしっかりとしたレスきた!「イチゴいちえ」イイ曲!レスくれたお礼も言いたかったしチェキも撮りたかったんだけど物販列が長い!怪トロ見たかったので今回は回避。

怪トロ、純情と青春に分かれてから初めて見た。知り合いの怪トロヲタさんに花道かぶりつき最前列に入れてもらう。純情も青春も良かった!特に青春。清水咲希ちゃん、れいしゅしゅで握手して以来や〜可愛かった〜。

怪トロ物販に行ったのでALLOVERはチラッとしか見れなかった。フラップガールズスクールは元AeLL.の子が入ったのね。メチャハイ、安定した楽しさ。

フラップガールズに続きアイドルカレッジ練習生とこの日は2回も「いちごパフェ」が聴けた!

この日1番のお目当てのアイドルカレッジ。花道の使い方が1番良かった気がする。「制服恋物語」の時に床爪さくらちゃんが花道に出てきたときがめっちゃテンション上がった!

アイドルカレッジの全員握手を2回ループしてステージに戻るとちょうどasfiの「まっさらブルージーンズ」見れた。この時点で21時30分、あとFeam Mary Angel CANDY-GO!GO! の3つ残ってたけど会場離脱。