6/6 渋谷マウントレーニアホール、6/9 新宿ロフト

6/6

「AFTER SCHOOL vol.7」初日公演に行ってきた。ドリンク代500円のみで入場可ということもあり開演間近に会場到着するも席がほとんど埋まってる!凄いなぁ。最終的には2Fも解放したみたい。

隣のヲタさんが親切にアイカレについて色々教えてくれた。正規生と候補生A、候補生Bと練習生に細かく分かれてるの初めて知ったけど候補生とか分かり辛いな。練習生から候補生に昇格してそのあとが正規生なのかしら?人気メンのゆいぽん、こと中島優衣さんも候補生なんだね。

通路近くにいたから床爪さくらちゃんが出てきたときに間近でケチャしたら思いっきりの笑顔きたー!さくらーーーー!!!

最後の挨拶の時もさくらちゃんだけワイシャツが思いっきりはだけてて可愛かった。握手の時もそれ突っ込んだら照れてて、もう可愛すぎるで!

徹夜明けで聴いた「雨のち晴れ」に癒された。

6/9

サウンドシステムを使ったアイドルライブ」新宿ロフトに2つスピーカーを増設!という事で行ってきた。

会場到着と同時にねがいごとがスタート。ねがいごと、めっちゃくちゃ良かった。圧倒的だった。桜ゆりかさんから放出されるオーラたるや。

爆音で聴くPsycheSayBoom!!! featuring皮茶パパ のインパクト凄かった。音源出して欲しい!爆音で聴く「爆乳ヤンキー」痺れる!

GALDOLL、最初は2人とも心ここにあらずな感じな気がして心配だったけどまあ、昔からこんな感じではあったな。最後の2曲「セトルリン」「セーラー服とルーズソックス」エモかった。

物販でも相変わらずグダグダやねー、と話したらドヤ顔された(笑)。


starmarie、のんちゃんがポニーテール!3人ともキラッキラしてた。

イニーミニーマニーモー、この日のベストアクト。夢のような25分間だった!

ナト☆カン、GALDOLLが1曲目に「元気者」やったのに対抗してか「夢見る15歳」を踊ってみたからスタート!まさか新宿ロフトで「イヤホンで!」コールを聴くとは思わんかった(笑)。

TRASH-UP!!」シマダさん、屑山さんともお話出来て嬉しかった。レコード店で働いていた時にTRASH MOUNTAINレーベルが立ち上がって平台でめっちゃくちゃ展開して楽しかった事とか思い出したわ。レーベル立ち上げの激励文を山崎マゾ氏が書いてるんだよな。エプコットにいたFさん元気かしら?