7/27、28 「TOKYO IDOL FESTIVAL2013」

7/27

アイドルカレッジ〜アイドルサマージャンボリー〜みきちゅ〜後藤まりこ〜BiS〜みにちあ☆ベアーズ ハイタッチ会〜後藤まりこ ケツバット&ハイタッチ会〜みにちあ☆ベアーズPASSPO☆BELLRING少女ハート〜リンダⅢ世〜SIR無料名刺配布会〜アップアップガールズ(仮)

・灼熱のスマイルガーデンでアイドルカレッジ床爪さくらちゃんの笑顔がいっそう輝いてた
後藤まりこ、めっちゃくちゃ良かった!
・BiS、低音が思いっきり割れていて歪んでてカッコ良かった。
みにちあ☆ベアーズのかりんちゃんにハイタッチ前に水鉄砲でTシャツビチョビチョにされた。嬉しかった。
みにちあ☆ベアーズ、圧巻でした。
PASSPO☆の集客力凄い。翌日のHKT48より多かった。
・SIR平野聡子ちゃんは僕が首にかけてたみにちあタオルを見て「みにちあ☆ベアーズ大好き!超可愛い!」と叫んだのでロリコン確定。自分の出番終わってはダッシュでアイドルのライヴ見たり握手会に参加するさとにゃん推せる。

7/28

小川真奈オトメ☆コーポレーション握手会〜Negicco〜アイドルサマージャンボリー〜GALDOLL物販〜ねがいごと物販〜テクプリ物販〜HKT48AeLL.東京女子流9nineTHE ポッシボー

・おがまなちゃん「おっしゃれ恋気分」からの「スッピンロック」とか最高過ぎた。

HKT48神曲連発で楽しかった〜指原プロデューサーさすが。
AeLL.良かった〜
・アイドルサマージャンボリーで篠崎愛ちゃんがポッシの曲歌ったり女子流ちゃんがAeLL.の曲歌うの凄い良かった。毎年やって欲しい。
東京女子流、スマイルガーデン最前列で見た。身動き取れなくて死ぬかと思った。
・女子流〜9nine終わってスマイルガーデンお客さんがめっちゃ少なくなった時に出てきたTHE ポッシボー。ここで「HAPPY15」とかやらないでアカペラとかやるの鳥肌立った。お客さんが引き寄せられるように集まってきてくれて嬉しかった。文句なしに今年のベストアクト。