10/7 横浜BLITZ、10/8 横浜アリーナ

10/7 横浜BLITZ

THE ポッシボーアップアップガールズ(仮)が閉館間際の横浜BLITZで対バン!という事で行ってきた。

ステージ幕、気合い入ってる。BLITZのスタッフも皆今回のライヴ限定Tシャツを着ている!

ポッシは6年目以前の曲を一切やらなかったし、アプガもハロプロ・カヴァー曲ゼロというセトリ。
・「Do Me Do!」での秋山さんが超絶可愛かった。
・諸塚さん「騙されたと思って赤坂BLITZ来て下さい」
・でも毎回1曲くらい昔の曲も入れて欲しいです。「旅の途中」とか「圧力鍋」とか。とかいっていきなりショッピングモールでのイベントでこういう曲をブチ込んでくるから要注意。

・アンコール、ポッシとアプガのコラボによる「全力バンザーイ!My Glory!」音響トラブル?GORE BEYOND NECROPSY見たいな酷い音割れ。
吉川友、乱入したときの不審者感がきっか過ぎた。

吉川友とポッシポッシガールズ(仮)だったっけ?3組で中野サンプラザを満員にしてハロプロに倍返しだ!とアプガのまぁなが叫びました。
・どこまで台本だかしらんが「呼んでないから」を連呼するロビン、小夏にきっか「ちょっと!エッグの絆壊れてるんじゃない?」

・最後は全員で「青空がいつまでも続くような未来であれ!」勿論泣いた。

10/8 横浜アリーナ

スタンド最後列を安値で譲って頂けたので急遽見に行くことにしたKARA。

とんでもなく良かった。WWEを初めて見に行った時の事を思い出したわ。これがメジャーの力なのか。最強の音響システム、映像、照明、そしてKARAのパフォーマンス。

スタンド最後列で座りながらの鑑賞でもこんなに楽しめるなんて凄い!

この日のセトリ

http://setlist-live.com/kara/3700.html/

・KARAを聴き始めたのは篠崎愛ちゃんに薦められて&握手会での話すネタもあってなんだが篠崎愛ちゃんが生誕ライヴで歌った 中島美嘉「グラマラススカイ」をハラちゃんがソロで歌ったのエモかった。
・全25曲、2時間30分以上のライヴで全然飽きなかった!
・ツアーがまだ続くからネタバレやめとくけど、スタンド最後列でもKARAがグッと近くに見れる瞬間があるんです!

U2を東京ドームを見たときに東京ドームでこんなに良い音響が可能なのかと驚愕したけど今日のKARAの音響も凄かった。IMAXシアターみたいだった。

今のところマイブラを超えて今年のベストライヴ。