8/13 寿町フリーコンサート、8/14 熊谷HEAVEN'S ROCK

8/13

仕事を中抜けして寿町フリーコンサートへ。フリーコンサートは来年、再来年と継続して開催予定らしいけど職安前での開催はこの日が最後だそうで。

渚ようこさんは踊り子にデリシャスウィートス、演奏に女横町痺れ腰という編成で登場。途中、山崎春美さんがゲスト参加して全身を痙攣させながら松田聖子の「赤いスイートピー」。

渋さ知らズとの「かもねぎ音頭」素晴らしい。

続いて渋さ知らズ。ここで渋さを見るのは何年ぶりだろうか?

これまた素晴らしかった!

不破大輔さんがマイクを持って「暴力なんか絶対に許さない!」と叫んだところもグッときたわ。

8/14

久しぶりのIDORAライヴが熊谷であるとの事で行ってきた。

BURST YOUR NOISE/DAYBREAK石浦号に同乗して片道3時間で行きも帰りも楽しい道中でした♪

石浦号に乗車している間、ふと携帯に手を伸ばすと「今の話ツイッターに書いちゃダメだよ!」とやたら石浦君に警戒されていた感ありました(笑)。

初見のNOLAがキレッキレのライヴでビックリしたんだけどこの日はメンバーが1人いなかったそうで。

IDORA〜COFFINS〜SHELLSHOCK〜CASBAHの流れは凄かった。COFFINSとSHELLSHOCKは40分、CASBAHは50分のロングセットで最後のCASBAHはさすがにお客さんバテバテだったな(笑)。

この日は是枝さんCOFFINS最後のステージ。お疲れ様でした!

IDORA物販はIRON FIST辰嶋さんとSHELLSHOCK伊藤さんの真ん中でドキドキしました(笑)。Tシャツ4枚売れたので残りあと2枚!レコード、CDは1枚も売れませんでした…。

【IDORA 2015年ライヴスケジュール】

■11月23日 西荻窪PITBAR「AUTOROLLレコ発」

AUTOROLL
FINAL BOMBS
IDORA
H.K(静岡)
PEST

■12月23日 渋谷サイクロン「CASBAHレコ発」

CASBAH
IDORA
鉄アレイ
JURASSIC JADE