5月②  

■14日

STUPID BABIES GO MADを見に新宿アンチノックへ。DIGRAPHIAのレコ発!

レコ発ながらDIGRAPHIAのCDは間に合わなかったようで。自分もTRANSPARENTZレコ発でやらかしているので他人事では無い。CDは届かなかったけどライヴは全BANDアツかった!久しぶりに見たillya、燃えた!

STUPID BABIES GO MAD、最高!

久しぶりに会場でBORISアツオさんとガッツリ話せて4年越しのプロジェクトがまた動き出しました!

■15日

東京パフォーマンスドールが新ユニット初お披露目を見るために二子玉川へ。「おかあさんといっしょ × NHK WORLD PRイベント」という事でキッズがたくさん。

新ユニットはNHKのキャラクター・どーもくんと新ユニット「東京パフォーマンスどーも(TPDomo)」。振り付けめちゃくちゃ可愛い! 

■21日

つりビット&Cupitron 合同リリイベを見に新星堂モザイクモール港北店へ。

合同イベ数回やってようやくCupitronのメンバーと色々話せるようになったとつりビットさん。

「999コラボしたい!」byさくちん

■22日

LoVendoЯを見に横浜FADへ。

後ろの方が全然ステージ見えないんじゃないか心配する田中れいなさんでしたが最後方でもバッチリ見えてましたよ♪

魚住さんが作った新曲のレッチリ感!最高!

まさかの「グラマラススカイ」のカバー!最高!

レコライドを見るために吉祥寺に移動。

会場着くとDJゆり丸さんがレコライドのマニアックな曲かけてた(かける曲を間違えたらしいです笑)。

レコライドのステージ後そのままレコ丸(レコライド+ゆり丸)続けてやったのでレコライドたったさん最後の方完全に死んでて笑った。

ゆり丸さんの運営が昔に吉祥寺WARPでIDORA、UG MAN、SENSE OF IDENTITYで企画やった時にお世話になった当時の吉祥寺WARP店長の谷さんでビックリ。

「DJ美月リカa.k.a生まれ変わったらB'zになりたい」さん、片手はギブスでもう片手にはビールというヤンキースタイルで登場。ビールをグビグビ飲みながら宗教法人マラヤとB'zだけを流すの最高。次は1時間セットで見たい!

「フィロソフィー!!」と大声で野次を飛ばす佐々木喫茶氏。

美月リカさん、写真をSNS掲載したいと言ったら自撮りで何枚も何枚も撮り直して「変なキャプションつけないでね〜」と物販も神対応で大好きです!

■28日

先週に引き続きつりビットのリリイベを見に新星堂モザイクモール港北店へ。

マーメイド衣装でさくちんのさくちんがバウンスし過ぎて曲が終わるごとに肩ひもを直すの最高。

さくちんとのツーショットはさくちんの脇の美しさをチェキに納めたかったので万歳ポースで。

AC/DCのTシャツを可愛く着こなすおやじキラーなさくちん。

MASONNAを見るために久しぶりに大阪へ。難波ベアーズ到着20時でSOLMANIAとMASONNAしか見れなかった。

SOLMANIA、最高!

MASONNA、諸事情によりなんと40秒でライヴ終了。自分がこれまで見たMASONNAライヴのなかでも史上最短かも(笑)。

終演後、マゾさんフサオさんと話した後、寝台特急が出発する0時34分までフォロワー様にお付き合いして頂き難波の居酒屋へ。滞在短かったが楽しい遠征でした!

■29日

ROVO20周年記念ライヴを見に日比谷野音へ。

2年前の「PYRAMID」再現ライヴ@野音の時もオクトーバーフェスと同時開催だったけど狙っているのかしら?

会場限定発売の4枚組CD+DVDを購入。ROVO10周年記念ライヴが完全収録されてる♪

1曲目から「KNM」はテンション上がり過ぎたし夕暮れ時の「SPICA」が最高過ぎた!