6月①

■4日

aikoを見にNHKホールへ。久しぶりに見たaiko、圧倒的でした。アンコール含め3時間のライヴだったけど30分くらいはお客さんと話したりMCだったと思う。ホールコンサートでここまでアットホームな一体感を感じたのはジュエル@中野サンプラザ以来。花道のすぐ脇という超良席だったのでaikoさんからレスたくさんもらった。ケチャしたらケチャ返してくれました!

aikoさんMC「色々な事があるけど明日から一緒に頑張りましょう!」にファンが大声援で応えるのバス・ルッテン戦のあとの船木誠勝さんの言葉「明日から!!明日から、また生きるぞ!!!」を思い出して泣きそうになりました。

即興で作った玉ねぎの歌、最高だったので音源化希望。

■5日

GAUZEを見に横浜FADまで。前売りは即日完売してしまったので当日券を求めて14時に会場到着。予想外に行列はまだ出来ておらず15時くらいから整列開始、10人目くらいか。今日はSOLD OUTにはならず開演ギリギリに来た人も入場出来たみたいです。

16時過ぎにはGAUZE物販セッティング、当日券の行列と別にGAUZE物販列が出来て若干カオスに。


GAUZEの出番は最後。MEANING、FUCK YOU HEROESの時には問題無かったギターのトラブルがかなり酷い感じだったけどお構いなしでノンストップ!トラブルがあったから逆にGAUZEの凄さが伝わったような気がします。

凄いライヴでした!

次の消毒GIGはthe 原爆オナニーズとの一騎打ち!

■9日

CASBAHを見に渋谷サイクロンまで。

平日だったので会場到着20時過ぎでPULLING TEETH、HELLCHILDは見れなかった。

CASBAH、最前列で堪能致しました!最高!ド迫力!

大トリ、COCOBATも最高!

■12日

KOTOさんを見に吉祥寺まで。あヴぁんだんどの出番に何とか間に合った。小鳥こたおさん、物販でプロレスの話出来るの最高。一番好きな団体は大日本プロレスで一人で見に行っては割れた蛍光灯の破片とかを拾い集めて持ち帰っていた話とか出来るから皆さん、物販行きましょう!

KOTOさんの30分ステージ、この日も絶好調。Peach sugar snowさん、中学一年生とはとても思えない堂々としたステージとMC。物販は小林清美ともお話出来るのが最高。

下北沢に移動。MOST単独ライヴ!


セットリスト

1. ないないない
2. ベースリフ
3. みんなとっても
4. よんのうた
5. 猫世界
6. 夢だったら
7. ジョニー
8. はたぼう
9. パンク魂
10. 毎日
11. 朝だ
12. 匿名の不幸
13. なにひとつ
14. どうでもいいじゃない
15. どうしよう
16. 小市民パンクス

40分ノンストップでつづけた後、Phewさん「アンコール出ますけど、10分後です」というMCで小休憩をはさみアンコール5曲!合わせて70分ほどの演奏で大満足。最高でした!