3月

■5日

FREAKY MACHINEワンマンを見にCLUB LIZARDへ。

建物の老朽化に伴い3月で閉店してしまうCLUB LIZARD、居心地良くて好きなライヴハウスだったので閉店は残念。

この日も会場の雰囲気良過ぎてついつい飲み過ぎてしまった。

キャプテン登場!で勿論「光の地平」最高。

ラストは「感じるかい」、FREAKY MACHINEで一番好きな曲。昔、宇田ロックか何かでこの曲をMAN WOMANフサエさんゲストVoでやったのが素晴らし過ぎたのでまたやって欲しい。

終演後は東京からのお客さんをスラッシュゾーンでおもてなし(笑)。

■11日

ABNORMALSを見に恵比寿リキッドルームへ。凄い面子!


諸事情により最初の4BANDだけ見て出ないといけなかったんだがトップバッターのABNORMALSから雷矢まで最高でした! でも、原爆見たかった…。

このリキッド企画、面子最高なので今後も続けて欲しいけど開演16時30分で終演22時過ぎるのに再入場禁止でさらに物販は外でしか買えないのは正直しんどいので次回はリストBANDとかで対応して頂けたら嬉しい。

■12日

LADYBABY大森靖子を見に鶯谷まで。

直前にこの日の特典会が中止になりメンバー2人とも何やら意味深なツイートをしていたLADYBABY、この日はメンバーから放たれる殺気が凄まじかった。黒宮れい様サイドの最前3列で見てたけどヒリヒリ感ハンパなかった。

Maison book girlのバンドセット、持ち時間短かったけど最高!サクライケンタさんのギターの弾き方、グレアムコクソンみたいだった!

次は大森靖子さん、最前列をキープ! 鶯谷で聴く「TOKYO BLACK HOLE」エモい。最後「音楽を捨てよ、そして音楽へ」で大森さんが最前列にマイクを委ねる。最前列にいたので自分も大森さんのマイクで絶叫したら大森さんからニコニコとレス頂きました♪

■18日

カッパンク初日へ。

遂に見る事が出来たQUESTION。レコードで何度も聴いているSAIRA嬢のVoを生で聴けて感動。


H.K.はいつ見ても燃えるわ!

新宿ACBでORIGIN OF M、最高!

奇形児は初期曲だけの狂ったセトリ!

最後の最後に演奏した「渇望」凄かった。。。

■22日

平日だったがVånna ingetとQUESTIONが東高円寺二万電圧で見れるという事で行ってきた。Vånna ingetの出番が3BAND目だったので見れないかなと諦めていたけどちょうど演奏が始まるところで入場出来ました!

歌にグッと引きつけられるこの感じ、ジュエルの中野サンプラザで見たライヴを思い出しました。素晴らしかった!!

一番好きなこの曲、アンコール前最後にやってくれました(涙)。

https://www.youtube.com/watch?v=VjcWSrzmEQw

この日のQUESTION、カッパンクの時よりもさらに凄い事になってた。最高!燃えた!!



■31日

もつ焼き でん@水道橋にてスカムミーティング with 黄昏番長、ツピエス馬場くんデンくん、SHOOTMASTERポーゴさん。

ツピエスが出たスカム忘年会の話は本当にすべらないな〜何度聞いても笑うわ。

なんのミーティングだったかはまた近いうちにお知らせ致します!